ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月07日

今日は『白露』

今日は
二十四節気の『白露』


朝露が、草や車にもたっぷりおりる季節を意味します


つまり
朝涼しい季節ってことです


一般に(東日本)
残暑は9月中旬まで残りますが
ずいぶんと朝の気温が下がりました

季節の変わり目は
雨(この場合は9月中下旬の秋雨)
が多く、体調を崩しやすい時期です


睡眠たくさん
とりましょうね




よく眠るためには
軽い運動が一番!

ストレッチや屈伸運動ならば

体を柔らかく維持できて
一石二鳥にも三鳥にも!


普段から
体を柔らかくしておけば

怪我も減りますし
ぎっくり腰などの危険を少しでも緩和できます

(注意)
柔軟性による危険回避は
医学的データは特にありません(笑)
私の勘ですので

自分の体調や体型などを自分なりに判断してみてください


寝る前の軽い運動は
医学的データはありますけど







最新記事画像
今週のベストヒットUSA
ベストヒットUSA ジョンレノン特集
今週のベストヒットUSA The Verbsインタビュー
ベストヒットUSA…Kings Of Leon新曲
ソラをライブ
片貝から、こんにちは
最新記事
 ヤマビル (2013-06-17 20:36)
 地震… (2012-01-28 07:53)
 奇跡の一本松、生育絶望 (2011-12-14 08:47)
 赤い満月 (2011-12-10 23:33)
 先週のベストヒットUSA (2011-09-01 21:18)
 今週のベストヒットUSA (2011-08-19 06:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は『白露』
    コメント(0)