ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月04日

収穫

昼間、迫る蚊をかわしながら、栗を拾った


そう、田舎は蚊がひどいのである


都会の人にはわからないだろうけど、外に出ると蚊が100匹くらいは寄ってくる

人ならいいが、蚊にはもてたくない(笑)


だから、外での作業は長袖長ズボンが鉄則である


彼らは、それでも巧みに、刺して血を吸う


服の生地の薄い部分
首の後ろ側
耳たぶ
などなど


ある蚊は頭の上を刺してきた
そう、ここは髪があり刺しにくい場所だが、敵ながら天晴れである(苦笑)


そんな、人類より遥か昔の恐竜時代から生きのびている蚊と格闘しながら、収穫を得た


栗と…


イチジク(無花果)である


勘違いした方はいますか(笑)



幸運にも、まだ虫喰いが少なく、栗ご飯にしたいなどと考える


イチジクはすずなりで、ずいぶんと鳥にやられたが、かまわずわけてあげる


この後、柿もなり鳥たちの冬の餌となる






最新記事画像
今週のベストヒットUSA
ベストヒットUSA ジョンレノン特集
今週のベストヒットUSA The Verbsインタビュー
ベストヒットUSA…Kings Of Leon新曲
ソラをライブ
片貝から、こんにちは
最新記事
 ヤマビル (2013-06-17 20:36)
 地震… (2012-01-28 07:53)
 奇跡の一本松、生育絶望 (2011-12-14 08:47)
 赤い満月 (2011-12-10 23:33)
 先週のベストヒットUSA (2011-09-01 21:18)
 今週のベストヒットUSA (2011-08-19 06:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫
    コメント(0)